お知らせ・ブログ詳細

令和2年度お盆読経供養並びに施餓鬼会のお知らせ

2020年7月1日

お知らせ 

檀信徒各位

本年のお盆読経供養並びに施餓鬼会についてご案内致します。

◆お盆読経供養について

日時:令和2年8月13日(木)
   10時、11時、15時 (全3回)
場所:浄幽寺本堂

ご先祖様のお迎えにお寺へ来て頂いた時、本堂にて定時より読経供養を致します。本堂正面よりお迎え火を盆提灯に移して、ご先祖様をお迎え下さい。

◆施餓鬼会について

日時:令和2年8月17日(月)10時
場所:浄幽寺本堂

当山の施餓鬼会法要は、檀信徒各家先祖代々各霊、新盆精霊、永代供養塔、無縁の精霊等すべての御霊をお迎えして供養を目的として執り行われる、年に一度の大法要です。
本年につきましては、大勢の方が本堂に集まる事が難しい状況であると判断し、新盆の方のみ参列のご案内をしております。施餓鬼供養塔婆の申込方法と当日のお塔婆の受け取りについては、下記の通りお願い致します。

施餓鬼供養塔婆の申込方法
①申込用紙の記入

・「先祖代々各霊位」の場合は「施主名」をご記入ください。
・「戒名」の場合は「戒名」と「施主名」をご記入ください。

②申込方法

【お寺に直接お持ち頂く場合】
記入済の用紙と施餓鬼供養料を、8月13日迄ご持参願います。

【郵便振替の場合】
郵便振替用紙の通信欄に、先祖代々・戒名・施主名を書き込み、お申込み願います。

③お施餓鬼当日

本年は新型コロナウイルス感染予防の為、法要への参列はお控え下さいますよう、お願い致します。
法要終了後、午前11時頃から本堂正面より施餓鬼供養塔婆をお渡し出来ます。都合の良い時間帯に、お受け取り下さい。

※ご不明な点がありましたら、お寺までご連絡下さい。