ブログ

今年を振り返り

2020/12/28 13:57
本年も残すところ数日となりました。
この所、比較的暖かく乾燥した日が続いているので、大掃除や外回りの作業に適しているようです。
修行大師像、観音像、掲示板等にシリコンを塗りペンキで色入れしたりと、住職は外回りの作業に奮闘しております。

お墓に供えられた仏花にも松や千両が見られるようになり、お正月感が漂ってきました。

2020年の年明けには、新型コロナの感染が拡大してこんなにも日常を変えてしまうとは、誰も想像できなかったと思います。

感染拡大が止まない現状において、私達のような年齢の者は、感染しないように努力、我慢する事が大切だと思っています。
来年には収束を願い明るい世の中を取り戻して欲しいと思います。

今年度も浄幽寺の護持にご協力頂き有り難うございました。
心より感謝申し上げます。
※画像をクリックすると拡大表示されます

もみじ

2020/12/10 15:36
ようやく、もみじが赤く染まりました。以前はもう少し時期が早かったような気がしますが、
これも温暖化の影響があるのでしょうね。
ちょうど水屋と本堂の工事も終わり、建物全体が明るくなり綺麗さが増したように見えます。

六地蔵さんの帽子とエプロンも毛糸に変えて頂き気持ち良く新年を迎えられそうです。
いつもありがとうございます。
※画像をクリックすると拡大表示されます
2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031