ブログ

テラヨガ

2021/07/21 17:40
いよいよ浄幽寺の本堂においてテラヨガがスタートしました。
コロコロ体型で身体もカチカチの私ですが、一緒に参加させて頂いています。

初回なので参加者の身体に無理のないポーズなどを中心に教えて頂きました。それでもゆっくりと、身体を伸ばしたり、丸めたり、ひねったりで、たっぷりと汗をかいて、終わる頃には、股関節の開きに大きな変化があり、驚きました。

ヨガを習う事により健康な身体を維持していくのはもちろんですが、お寺で行う事により『心を休め、整える』そんな場所で在りたいと思っております。
是非、皆さまの参加をお待ちしております。
※画像をクリックすると拡大表示されます

蓮の花

2021/07/02 18:51
7月に入り、梅雨らしい雨の日が続いています。
蓮の花の蕾も大きくなり、順々に咲いています。大きく綺麗な花ですが、強い雨にあたると花びらが押し潰されてしまい、せっかく泥の中から伸びて綺麗に咲かせているのに可哀想な思いがします。
晴れの日が待ち遠しく感じます。
※画像をクリックすると拡大表示されます
2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031