ブログ

境内の樹木

2022/04/17 16:58
寒暖差の大きい日が続いていますが、境内の樹木は若葉に満ちて新緑の季節を迎えております。
『空を押し上げて~』と歌うように白色のハナミズキが空に向かって満開です。
藤の花も今年は、牡丹よりも早く咲き始めています。見頃は房が伸びて花が開く頃なので、もう少し先になると思います。
牡丹もたくさんの蕾がみられます。赤く大きな蕾もありますので間もなく順次咲いてくると思います。

令和4年度の護持会費のご案内をさせて頂いております。郵便振替と直接浄幽寺でも受付ております。4月中は、藤や、牡丹が咲いていると思いますのでお時間があれば、お立ち寄り下さいませ。
※画像をクリックすると拡大表示されます

秩父の旅

2022/04/12 14:22
週末に長瀞、秩父方面に行って参りました。
ちょうど桜が満開で青空の下、とても綺麗な景色が楽しめました。
秩父の夜祭で有名な秩父神社にも参拝しましたが、本殿の塗り替え工事中で全体を見ることはできませんでしたが、横側の『つなぎの龍』などは鮮やかに塗られていました。

20年位前になるでしょうか、浄幽寺の地元の檀家さんにご参加頂き、秩父三十四観音霊場巡りを行ったことがありました。
一泊二日を2回に分けて一番札所から、三十四番札所まで順番に参拝したと聞いております。

コロナ渦に於いて、団参を計画するのは、なかなか難しいですが、総本山長谷寺や、地方の札所巡りなど、皆さんと共に出掛ける事が出来る日を待ち望んでおります。
※画像をクリックすると拡大表示されます
2022年4月
« 3月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930