ブログ

カシワバアジサイ

2021/05/22 07:56
どんよりとした曇り空や、雨の日が続くようになり、梅雨入りも間もなくのようです。

浄幽寺の境内では、本堂と玄関の間に植えてあるカシワバアジサイが、大きな白い花を咲かせています。
前回咲いたのが、5~6年前だったと思うので嬉しい限りです。その根元には、鮮やかなピンク色をした、サツキが咲き始め調和しています。
この1年のステイホームによって、庭木に手間をかける時間が増えたようで、今年はアジサイ、藤、サツキなど花芽が多く見事な咲きっぷりです。

今年は全国的に花の開花時期が早まってるようですね。次は蓮の花が見頃になりましたらご紹介したいと思っております。
※画像をクリックすると拡大表示されます

五月人形

2021/05/03 18:10
気が付いたらもう五月になっておりまして、急いで五月人形を飾りました。
本来なら、もう少し早い時期に飾ると良いのですが、結構な力仕事になるので後回しになってしまい、今年も飾る期間が短くなりそうです。

季節ごとの行事に参加出来るのは、私自身が健康で日々の生活を送れる事で、何気ない日常でもそれは大変有りがたいことと改めて感じております。
※画像をクリックすると拡大表示されます
2021年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31