ブログ

牡丹

2020/04/22 16:30
総本山長谷寺は『花の御寺』と呼ばれており、桜、牡丹、紫陽花が季節と共に開花し、参拝される方を楽しませてくれています。

浄幽寺の牡丹も赤、濃いピンク、淡いピンクの順に咲き揃い見頃になりました。
この牡丹の苗が、総本山長谷寺に牡丹を納める業者から取り寄せたとの事を、住職から伺いました。住職の牡丹に掛ける熱意と、本山と同じ牡丹だと思うと、心が弾み笑顔になれますね。

緊急事態宣言が発令中の今は、長谷寺に行く事は出来ませんが、秋の紅葉の時期や来年以降の花の時期に行かれる事をおすすめします。
※画像をクリックすると拡大表示されます
2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930