ブログ

蓮の花

2020/06/24 19:41
今朝、ようやく蓮の花が咲きました。大きく綺麗な一輪です。

昨年には、水抜き、土の入れ替え、根分け等の大掛かりな作業をしたので、今年は葉も大きく高さもびっくりする程に育っていました。

きっと大きな花もたくさん咲くのだろうと、心待ちにしていたところ、10日程前に蕾が一本高く伸びてきました。

毎日、毎日、花が咲くのか、新しい蕾が出てこないかなと、蓮鉢を覗き続けて今日を迎えました。

新しい蕾の気配はないので、これで終わりでしょうか?
これから暑くなるのを期待して
待ちたいと思います。
※画像をクリックすると拡大表示されます
2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930