ブログ

10月10日

2021/10/10 18:42
今日10月10日は、私にとって思い入れの深い特別な日になります。

それは、今年4歳になる孫の誕生日です。日々の成長は速く、頼もしくもあり、笑顔にさせられる事がたくさんあります。
それから、この日は私の父の9回目の命日にもなります。
中学校の体育教師として勤め、若い頃から陸上競技の指導に力を注ぎ、晩年もたくさんの教え子の方と交流を続けておりました。
10月10日は、前回の東京オリンピックの開会式の日で、その後『体育の日』となりました。
体力的には衰えていましたが、この日を選んだように生涯のゴールテープを切った父でした。
誰もが、うなづけるような人生の幕引きでした。

私にとって10月10日は、悲しみを乗り越えて、新しい希望の光が見えたとても大切な日になっています。
※画像をクリックすると拡大表示されます
2021年10月
« 9月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031