ブログ

雛人形

2020/03/03 20:26
この時期、全国のあちらこちらで雛飾りのイベントが行われています。
高い階段で大きな段飾りにしてみたり、古き時代から大切に受け継がれてきた雛人形を数千単位で並べてみたりと、華やかな様子が伝わってきます。
女児の健やかな成長を願い、雛人形を飾る風習は今も続いています。
ふっと、我にかえってみると実家の押し入れに私達姉妹の雛人形があるのを思い出しました。
私の健やかな成長は、すでに過ぎましたが、健康で実りある生活が送れている事に感謝し、来年は実家の雛人形を飾りたいと思いました。
※画像をクリックすると拡大表示されます
2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031